BeAct Co., Ltd.

BLOG
社員ブログ

スイーツ部も作ろう

前回のブログでプラモデル部を作りましたが、もう一つ、大好きな甘いものに関してスイーツ部を作ります。

甘いものっていいよね

基本的に甘いものが大好きで、飲み物なんかも甘いほうが美味しく感じます。
コーヒーも微糖やブラックを美味しいと思ったことはなく、砂糖やミルクでしっかり甘いほうが飲みやすい。
そんな自分ですが、一時期実家から通勤していたことがあり、実家から歩いて5分ぐらいの場所に住んでいる妹家族にスイーツをお土産にしていました。
(妹家族というか、主に甥っ子、姪っ子へのお土産)
自分は車を持っていないので、地下鉄などの公共交通機関から行きやすいお店ばかりですが、
美味しいものがたくさんあったので、どこで何を購入したのか紹介したいと思います。

give me donuts / AYA SAND さん

今回は会社から徒歩圏内で、よく顔を出している give me donuts / AYA SAND さんの紹介です。
雑誌やテレビにも取り上げられているのでご存じの方もいらっしゃると思います。

 住 所:北海道札幌市中央区南4条西13丁目2-32
 最寄駅:地下鉄東西線 西11丁目

give me donuts さんのドーナツ、AYA SAND さんのフルーツサンドを購入でき、ドリンクメニュー(COLD、HOT)もあります。
少ないですがイートインスペースもあり、お店で食べることもできます。

もともと、AYA SAND さんはカフェ KUJIRA さんに間借りして不定期販売していた時期があり、その頃から顔を出しているお店です。
インスタで販売の告知があって、見逃すと予約取れなくて購入出来ないなんてこともありました。
今はお店が休みの日以外はいつでも買えるのがありがたい。(平日は仕事時間中に売り切れてしまうので、自分が伺うのは土・日・祝ですが。)

AYA SAND さんのフルーツサンド

AYA SAND さんの代名詞 プリンアラモードサンドを含めて常時10種類ぐらいあります。
プリンアラモードサンド以外は季節によって入荷できる食材が変わるので、メニューも変わります。
(今回載せたのは夏メニューなので、今はメニューが変わっているかと。)

ボリュームがあるので、一つでも結構満足感があります。
そして、パン自体が美味しい。

◆プリンアラモードサンド

プリンアラモードサンド
500円玉と大きさ比較

◆モンブランクリケットサンド(MCS)

モンブランクリケットサンド(MCS)

◆桃ティラミスサンド

桃ティラミスサンド

◆桃とシャインマスカットサンド

桃とシャインマスカットサンド

◆シャインマスカットと巨峰のチーズケーキサンド

シャインマスカットと巨峰のチーズケーキサンド

◆LEMONサンド

LEMONサンド

◆ブルーベリーレアチーズサンド

ブルーベリーレアチーズサンド

AYA SAND さんには食事系のサンドもあるよ

食事系のサンドイッチも数種類あります。

◆プルコギサンド

プルコギサンド

◆サバサンド

サバサンド

◆梅紫蘇チーズチキンカツサンド

梅紫蘇チーズチキンカツサンド

◆たまごサンド

たまごサンド

give me donuts さんのドーナツ

通常のリング型のドーナツと、お店の名前がついたgivemeシリーズがあります。

◆グレース

グレース

◆はちみつレモン

はちみつレモン

◆ココナッツ

ココナッツ

◆ギミチョコ

ギミチョコ

◆G-POP

G-POP

◆givemeカスタード

givemeカスタード

◆givemeピスタチオ

givemeピスタチオ

◆givemeベリー

givemeベリー

◆givemeコーヒー

givemeコーヒー

◆giveme塩キャラメル

giveme塩キャラメル

どちらのお店も季節によってメニューが変わるので、一年通すといろんな種類を試せます。
よかったらお店へどうぞ。
※写真うまく撮れていませんが、本当においしいです。

ちなみに、お店に駐車場はありませんので、車で行く人は注意してください。
路駐や近くのコンビニに停めると、お店に苦情が入っちゃうようなので。