BeAct Co., Ltd.

BLOG
社員ブログ

B.LEAGUEオールスター@沖縄!

私がバスケに興味を持ったきっかけが札幌で2020年に開催されたオールスターでした。
たまたま帰省していて、チカホの柱にたくさんのバスケ選手と思われる写真が貼られていました。
何かあるのかな???とふんわり思っていて、その頃は田臥選手、五十嵐圭選手、八村塁選手くらいしか認識がなかった。
「え。八村塁も来るの???」とおもったあの選手は多分アイラ・ブラウン選手だったのだと思う。

美容室でオールスターのことを調べていると、当日だった。
チケットは…え。2分で完売???
サッポロファクトリーでライブビューイングやってる。


試合は地上波でやる。
美容室終わったらライビュ見て速攻帰ってゆっくりテレビで見よう。

で、テレビでオールスターの試合を見てドハマりしました。

そんなオールスターが沖縄で開催。
昨年は水戸だったので日帰りで行けました。
本気の試合じゃない試合みんなニコニコやってて面白い。

最初は沖縄だし行かないよーと思ってたけど、私の好きな竹内譲次選手が出る。
今年引退の桜井選手も出る!


これは行くしかないのでは???

チケットは毎回争奪戦。
開催地のチーム琉球のFCから先行して発売。
翌日に一般発売
棒人間がんばれ!と思ってたらわずか2分で繋がってしまい選びたい放題。逆に迷う。

まぁまぁ良い席を取れました。

沖縄に行くのは約9年ぶり2回目


1日目

若い選手vsアジアから来ている選手の試合とスキルズチャレンジ、3ptコンテスト、ダンクコンテスト

スケジュールの確認をできておらずとった飛行機がちょっと遅くて試合には間に合わなかった。
応援してる選手もそこそ出ていたのに…。
でも沖縄アリーナを探検したりいろいろできました。

スキルズチャレンジは篠山選手のなかなかの記録を年下の河村選手が軽々とタイムを更新し、土下座w

大盛り上がりww

3ptコンテストも地元の岸本選手が優勝で大盛り上がり

ダンクコンテストはDJステフィンズ選手が、富樫選手がシュートして決めたボールをキャッチしてそのままダンクして大盛り上がり。
その前の吉井選手のマツケンサンバも盛り上がりました!

2日目
オールスター試合の前に公園で選手のトークショーなんかが開催されており、じょーじも出るのでまずはそっちに参加。
トークが面白すぎる

それからユース選抜の試合を観て、のんびり過ごし、お目当ての試合開始

笑いしかない試合。
みんなニコニコで試合していて良すぎる…

鷹ちゃんのダンクを笑顔で追いかけるじょーじ

元チームメイトとのマッチアップに盛り上がり
辻くんのフェイクシュートに飛びつく相手チーム最高。NBAのXでも話題になってましたw
そこで5秒バイオレーションで吹かれる笛。審判さん最高。まじめ!

試合中にも関わらず「写るんです」やゴープロで撮影してたりなんでもあり。
「フラッシュをたかなければOK」と審判からの許可も。

比江島選手のセレブレーションが話題になり、別の選手が試合中にまこの前でやってなんだか話題になったこともありましたが、それを今回公的にみんながセレブレーションやり始めたり

カメラに向かってセレブレーションする辻選手

安藤選手がビュフォード選手のセレブレーションをやる!を公約にあげて、実際に3ptが決まってセレブレーションして盛り上がったり

なにしても盛り上がる。

誰もいないところにパスして怒られる比江島選手

3Q最後に地元琉球チームのクーリー選手がブザビで決めたのもとても盛り上がった!

4Qからはちょっと真面目な試合
お互いがお互いのチームの選手にMVPを取らせたいので、勝とうとする。
決めたら差が開くFTで河村くんに「わかってるよな?」と圧をかける先輩たち。
構わず決める河村くん。

勝ったのは琉球の岸本選手がいるBLACK!
そしてMVPも岸本選手!

左:MVP岸本選手、右:西田選手

来年は千葉で開催なのでよりチケットが取れなくなる。
行けるといいなぁー