BeAct Co., Ltd.

BLOG
社員ブログ

地元のお祭り

はじめまして、こんにちは、営業のFです。

先月、コロナで中止されていた地元のお祭りが開催されるとのことで帰省しました。

「北海道 丸太押し相撲大会」

綱引きとは逆の要領で、丸太を押す大会です。丸太はおよそ100kg(男子)

昔、ナニコレ珍百景にも取り上げられて、なかやまきんに君も来てくれたみたいですね。

男子5人組 優勝20万、準優勝15万、3位8万(5名合計400kgまで)

女子3人組 優勝10万、準優勝8万、3位5万(体重制限なし)

高額賞金に目が眩むことなく丸太を押してきました。

結果準優勝。

15万÷5人=1人3万。

小遣い制にとっては、嬉しい臨時収入。

遠方からの参加もおりましたが、参加チームは減っているようで、来年はチャンスかもしれませんね。

田舎出身者としては、地元の活性化は嬉しいものです。是非遊びに来てください。

その他、抽選会ではPS5やswitchなどが景品であったようです。

地元の祭りも侮れないですね。

ではでは。